· 

流山クリーン活動大作戦vo3

12/10、流山おおたかの森駅前広場で流山クリーン活動大作戦という市民参加型イベントに参加いたしました。

 

当社は市民の皆様がまだ使用できるのに・・・と捨てられなかったものを回収し、海外へ輸出しよう!というコンセプトのもと参加させて頂きました。

流山市民の皆様と一緒に朝のラジオ体操から始まり、流山おおたかの森駅周辺を清掃したり、とても充実したイベントでした。

 

SGRではブースを開き朝から回収作業を行っていたのですが、「これも大丈夫でしょうか…?」とご自宅からたくさんの玩具や洋服、食器や思い出の詰まった自転車等、とてもきれいでまだまだ使用できるものをたくさん持ってきていただきました。

 

イベント終盤に全て軽量を行ったところ、210kgにもなり、2t車一台分になりました。

当日お持ち込みくださった市民の方々、誠にありがとうございました。

 

「まだ自宅に持ってきたいものがたくさんあったんだけど…」とおっしゃって下さった方が何人もおり、今後もイベントを継続して行う他、SGR第二倉庫にて常にお持ち込み頂けるような環境を整えたいと思っております。

随時TwitterやHPのブログにて発信できればと思っておりますので、是非チェックをお願い致します。